こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

財布の悩み#2

お札の為だけに長財布を探してるわけやけど

そもそもお札が長すぎるところに文句を言いたい。😩(笑)

なんであの長さになったのか。

お札の歴史調べてないから知らんけど。

お札の長さが変わる未来はいつくるのかわからないので、私のリサーチも止まりません。

 

こおやってひとつのことにこだわり出すと長いからブログのタイトルも変えてみた😎きっとこの先何回か変わりそうな気がする…

 

今日は小銭入れと長財布を分けて使ってる夫に何で使い分けてるか聞いてみた😃

●まず、お札は折るものではないのでお札は長財布に入れる。

●長財布の形が悪くなるので、小銭は長財布には入れない。

とゆう夫の財布ルールがあるらしいから

2個持ちしてるそう🤔💡

 

ちなみに、普段お札はほぼ使わず

長財布の出番はほぼないとのこと。。

 

会計の時、財布を2つ使うことをめんどくさく思わなければ今の2個使いのままでいいし、

お札を折りたくないなら長財布1択やねんから、潔く長財布使えば良いし。

 

多分、長財布使ってみないとどっちが良いかわからんな😂!