こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

財布の悩み#1

私は自分で長財布を買ったことがなくて、

当たり前のように折り財布を使ってきた人生やったけど、

 

ここ1、2年で、

 

\\やっぱり、お札は曲げずに使おう//

 

ってゆう気持ちが芽生えたので、

ずっとずっと探してるけど、

なっかなかいいのが見つからなくて(ヽ´ω`)

 

それもお気に入りの革作家さんを見つけてしまったからその人の作る長財布がほしいわけやけど、

そもそもずっと折り財布を使ってたのは、

持ち物1アイテムにそんなに存在感を出したくない、コンパクトがいい!

って思いがあるからで、長財布もコンパクトじゃないと嫌なので、サイズ感には

かなりこだわりがあって。

その革作家さんの長財布は、

私にとっては「なんかでかいなぁ」

と思ってしまうサイズ感なので、早く新作の長財布作ってくれないかなーと待ってる😂!

ちなみに、高さ10cm×橫20cmは

私には大きい。。

でもこれが標準サイズっぽい。

 

財布のこだわりはサイズ感だけじゃなくて、カード収納ポケットも私には多すぎるものばっかりで😂!!

よくあるこのタイプが私は使いにくくて使いにくくて💦

まず、カード取り出しにくい。

いちいちポケットに直すがめんどう。

 

理想的なポケットも見つけたけど、

デザインがだめとか、サイズがダメとかで

ほんーーーとにほしい長財布が出てこない😭

 

いっそのこと作ろう!!!

と思って(笑)可愛い西陣織の生地買って

YouTube見ながら作ってみたけど、

まぁ!!上手いこといくわけもなく😂

きったない仕上がりになってしまい、

なぜかミシンも下糸がひたすらからまるとゆう不具合も出たので、作るの断念😇

 

思いきって、お気に入りの革作家さんに

「オーダーしたいです🥺✨」

とコメントしたけど、オーダーは受け付けてないそうで。。。

 

ちなみに、今はそのお気に入りの革作家さんのとこで買ったがま口財布👛(カードと小銭入れ)と、

楽天でお試しで買ったほんとに薄い財布(お札専用財布)の二刀流使いやけど、

やっぱり、会計の時もたつくんよな😂

なので出来るだけ早急にお気に入りの長財布に出会いたい。