こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

3歳児はおもしろい

3歳児はまだ謎の言葉や言い間違え、

ほんとか嘘かわからん発表をしてくることが多いけど、

 

昨日言ったこと覚えてたり、

普段注意してること(ごはん食べるとき左手はお皿持ってとか)を、

たまたま私がしてなかったらすかさず注意してきたり(笑)

 

急に出来ることが増えるから、貴重な時期やな~としみじみ感じたので記録する😌✏️

 

<<言い間違え、覚え間違え>> 

●まつこっぽり(まつぼっくり)

→今はまつぼっくりと言える。

●どぼろう   (どろぼう)

●エベレーター(エレベーター)

→これはよく聞く

 

<<認識間違え>> 

私は何か作業しててテレビを見てなかったけど、娘がテレビを見てて

「しゃちょー!しゃちょー!ほら見てしゃちょーだよ」

と言うのでテレビを見たら、

画面に映ってたのエガちゃん(江頭2:50)やった。笑笑

今まで似てると思ったことなかったのに

娘のせいで社長見るとエガちゃん思い出す😂w

 

<<CMソング>>

Indeed

「しごとさがしはインディード

どんどーん!♪」

ってお風呂で急に歌い出した😲

●UR賃貸

「ナシ♪ナシ♪」の部分タイミングバッチリでCMと一緒に歌い出したのは、

夫と「おぉーー🤣なんでそんなん知ってるん?びっくりしたー😂」ってなった

●冠婚葬祭ベルコ

ベルコのキャラクターがおしりふりふりしながら踊ってるのはいつもニコニコしながら見てて(笑)

「ベルコ~♪ベルコ~♪」のところを歌う。

 

ここ最近で一番笑ったのは、

やっぱりエガちゃん見てのしゃちょー発言🤣