こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

自分に向いてなかったこと

20代のほとんどを仕事の悩みで埋め尽くしてしまった過去があって、

 

就職先を決めるときに、

当時やりたいことがありすぎて職種を絞ることができず、

 

\(^o^)とりあえず、アフターファイブが充実してる事務職に就職しよう!

(仕事定時で終わらせてプライベート充実させて本当にやりたいことを見つけよう!)(^o^)/

 

っていう考えに至り、営業事務職に就職できたけど淡々と仕事をこなすということができず、職場環境や組織の暗黙の了解が多すぎることなどなどに嫌気が差してきて、当時プチ就職氷河期ってゆうのもあったり、石の上にも三年と言う言葉をさんざん聞かされ、辞めたくてもなかなか転職できず、、

細かいことははしょるけど、、、

仕事事態は一生懸命やってたし、上司にもよく褒められてたとは思うけど(笑)

約7年間自分に合ってない仕事をした結果、

入院するほどストレスを溜め込んでしまって😅

退院後もしばらく通院しないとアカンかったり、薬飲まないとダメでストレスは溜めるもんじゃないな😩💦💦

と大反省して、入院きっかけで仕事辞めたけど、ストレスの原因が仕事やったので

それがなくなると、自分の考え方もちょっとずつ変わるのがわかったし、

なんとなく脳ミソが軽くなった気がしたし(笑)

危うく片耳の聴力失うところやったから

自分のからだには正直に生きないといけないタイプというのがわかった🐢

 

その後転職活動して今の職場に縁があり、楽しく仕事させてもらえてて、

大きなストレスがなくなると視野は広がるし肌荒れは無くなるし(笑)

約7年もホンマに勿体なかったから、

ほんまはもっと、早くに気付きたかったけど、こーゆうのって自分でしか気付けないからこんなに時間かかったんやろなー😂

 

 

 

おわり。📙