こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

寝る前に怖いことを考えてしまう

タイトル通りで、

睡魔がある時はなんの問題もないけど

布団に入ってからしばらく意識がある時、

特に何かあったわけでもないのに

 

 

💭想像💭

娘と歩いていて不審者が、橋の上から娘を近くの川に放り投げたらまず私は何からすべきか🤔

即座に出来るだけ服を脱いで迷いなく飛び込める自信はあるけど、誰かに救急車手配してもらわないとな🤔川の深さの情報は知っとかないとな🤔

犯人は何がなんでも捕まえて、

「なんでこんなことしたか」ってゆうところから質問責めにして直接聞き取りしないと私は絶対納得できひんやろな。(聞いたからと言うて納得できるわけではないが)

そーゆう犯罪者は1人でも減らしたいな。

💭おわり💭

 

みたいな想像から、

💭旅行先で眺めの良い高台で娘が転落したら…💭

など、起こってほしくないことばっかり想像してしまって寝られなくなる☹️💦

 

ただ、その怖い想像の結末には

"必ず私が助ける"

もしくはまわりと協力して助けて、

犯人をガン詰め🗣️する。

ところまでがセットで、捕まえてもらうだけじゃアカン。

ってゆう思いもあって🤔(笑)

 

(娘が高台から転落…の話は犯人がどうのこうのじゃないけど😅笑)

 

せっかく捕まえたんやから、再犯や新たな犯罪を犯さないために、心変わりしてもらわないと絶対世の中に出てきてほしくない、

犯罪の重い軽いとかあるとは思うけど、単純にやったらアカンことをやってるんやから心の問題かなりおっきいと思うから、捕まったあとはカウンセラーの人が犯罪者と話することとかあるんかな🤔💡

ただ檻の中で反省さす。

みたいになってるんかな?🤔

 

書こうと思ってた内容から

話がずれていってしまったけど👾

 

寝る前は思考停止する脳になってほしい🧠(笑)