こだわり強めな乙女のB

1児母の日常(°¥°)

公園にいた姉妹

2、3ヶ月前ぐらいに3歳の娘と砂場で遊んでたら、

 

砂場セット持った、見た目5歳くらいの女の子が「いっしょにあーそーぼ」

と声かけてきたのでしばらく一緒に遊んでいて、

砂場以外も着いてこようとするから、

私➡️「お母さんとかお父さんはどこいるの?」

女の子➡️「いない!○○(妹)と2人で来た!」

私➡️「え?お姉ちゃん何歳なん?」

女の子➡️「6歳!今保育園やけどもうすぐ小学生なるねん!」

私➡️「いつも2人だけで公園きてるん?」

女の子➡️「そう!」

 

とのことで、私は正直びっくりして😅

家は近いらしく、お母さんとお父さんは家におるみたいで💧

6歳保育園児に妹(4歳)を任せて2人だけで公園に行かすのは普通なことなんか?🤔と😂

そして他の子とは遊ぼうとせず、

ずっと一緒に遊んでて、

夕飯の用意するから帰るね!ちゃんと家帰れる?と一応聞いてその日は終わりました。

 

そして、先日の日曜日娘と2人で滑り台で遊んでると、やたらと着いてくる2人組がいるなーとなんとなく顔を見るとこないだの姉妹で😂!

私は知らんふりをして娘と2人で遊び続けてると、

お姉ちゃん➡️「一緒にあーそーぼ」

私➡️「あの自転車乗ってる子(娘)に言うてくれる?😂」

で、娘もいーよー!♪の返事やったので一緒に遊ぶことに💡

 

私ははじめましてのふりして、

私➡️「あれ?お母さんとかお父さんは?」

お姉ちゃん➡️「家におるー!」

私➡️「2人だけで公園きたん?」

お姉ちゃん➡️「そう!」

 

やっぱりいつも2人で来てるんかと🤔

 

今回は妹がやたらと私と遊びたがる様子で💧

娘がストライダーで遊んでる時、

何回か手を繋いできたから、

これはまずいよな、、でもどうしたらいいんかな。と内心プチパニックで😂(笑)

 

私➡️「ちょっと自転車手伝うから手離すよー!」と優しめに伝えて手離すのに成功したけど、

しばらくするとまた繋いできて😂😂😂

私は「自転車手伝うから手離すよー!」

作戦しか思い付かず、その日それでなんとかやり過ごして家に帰ったけど、

なんかモヤモヤして夫に相談!

 

私がまた話しかけられたことに笑ってて、

夫➡️「知らない人に着いてきたら怖いよ~って言うたら良かったかもな!」

 

たーーしーーかーーにーーーー。

 

そおや、そういったことを伝えないとあの子らの為にならんよな😭と反省。

 

 

お姉ちゃんはおにごっこしたいとかかくれんぼしたい言うてきて、他の小学生ぐらいの子らと遊びたそうにしてたけど、

4歳の妹は手繋いできたし、やたら私に話し掛けてくる様子やったから、

まだまだお母さんとかお父さんと遊びたいはず😢

 

私もあんまり色々聞くのは我慢したけど、

未就学児は特に、常に保護者が見とくのが普通じゃないんかな。何で一緒に公園にすら来てないんや。

なんで私がこんなに考えさせられなアカンのや。

とりあえずあの姉妹の親どうなってんねん😩